明日11月23日と12月の工房オープンDayのお知らせ

明日 11月23日(金祝)11:00〜17:00はMATSURIKA SAVONの月1回の工房のオープンDayです!

少しだけ明日の予告です。

通常の商品の他に、ほんの少しだけサイズの小さい規格外石けんもご用意しています。

また、前回のオープンDayでは9月25日より発売の新作せっけん(ひのき麻炭、酒かす椿、奥出雲ローズ)の規格外はなかったのですが、明日はマイナーチェンジ前のひのき麻炭せっけん(ご自宅用箱なし)がお得な価格で出る予定です。

マイナーチェンジといっても香りが、最新のものよりも少し弱く、サイズがほんの少し小さい程度なので、ほとんど従来のものと品質は変わりないのですごーくお得だと思います。
MATSURIKA SAVONのロゴーマークのキラキラシールもついているので、ちょっとしたプレゼントにもいいですね。

10月のanan No.2121号で欅坂の守屋茜さんが角質ケアにご愛用の石けんとして当店の ひのき麻炭石けんをご紹介いただいたお陰で当店でも人気のひのき 麻炭せっけん。(anan webの記事はこちら→☆


森林浴をしているようなスッキリとしながらもやわらかさのある岡山県北部のひのきの香り。
この機会にぜひお求めになってはいかがでしょうか?
ひのき麻炭せっけんについての詳しい紹介記事はこちら→☆

MATSURIKA SAVONのウェブショップの会員の皆様にも、お得なひのき麻炭せっけんの販売について後日メルマガでお知らせしますので今しばらくお待ちくださいね。

そして12月の工房オープンDayも決まりました。

12月の工房オープンDay
12月15日(土) 11:00〜17:00

実は工房ではすでに12月の直売日も見越して石けんをたくさん仕込んでいます。
こちらは先日作った 酒かす 椿石けんのトライアルサイズ。

藍の色が美しいです。
切り分けた様子がこちら。

木枯らしが吹くようになってから保湿力ナンバーワンの酒かす椿が大人気になってきており、来週はレギュラーサイズも仕込む予定です。

今回も工房オープンDayにいらしてくださったお客様全員に、お好きな香り見本のお試しサンプル石けんをお渡ししています。

勝山の紅葉を愛でながら、少し山道を登って工房まで足を伸ばしていただけたら幸いです。

地図はこちらです。

岡山県真庭市本郷70−3(駐車場あり)

岡山県北は寒いので、くれぐれも温かくしていらしてくださいね。

Share this
  • follow us in feedly

起業女子応援Café終了しました

石けんひとつだけのシンプルスキンケア

関連記事

  1. 肌にやさしく涼やかに〜夏季限定・和ハッカ藍石けんの販売〜

    梅雨の候紫陽花が咲き、ホタルが舞う季節。先日は息子と工房の近くにホタル狩りに行ってきました。…

  2. 期間限定!母の日ラッピング無料キャンペーン

    ゴールデンウィークも今日で終わりですね。皆さま楽しい連休をお過ごしでしたでしょうか?昨日のこ…

  3. 石けん製造開始と発表会準備

    いよいよ今月末に、少しずつですが石けんの発売を開始していきたいと思っています。もともと2月中…

  4. <ご報告>MATSURIKA設立しました

    桜がそろそろ終わり、木々が芽吹き山々が新緑で彩られるこの季節。夫や友人、地域の方々の協力を得…

  5. 岡山タカシマヤにて新作石けん販売開始しました

    最近の勝山の風景。蒜山の湧き水を水源とする清らかな流れの旭川と、秋色に染まる山々が美しいです。…

  6. 工房の壁塗りとイタリアンランチ

    昨日、11月7日に壁塗りイベント無事に終了しました。週末から壁塗りの前日まで、東京に帰省して…

  7. 工房引き渡しとDIYの日々

    一昨日、待ちに待った工房引き渡しとなりました。今までは家で開業準備していましたが、今後は工房でや…

  8. 石けん工房という名の保健室

    先日工房で行ったセミナー「起業女子応援Café」の様子を津山朝日新聞さんが、11月28日に一面に掲載…

PAGE TOP