石けん製造開始と発表会準備

いよいよ今月末に、少しずつですが石けんの発売を開始していきたいと思っています。

もともと2月中旬に化粧品製造業と化粧品製造販売業の許認可を取得したばかりで、コールドプロセスの石けんは出荷できるまでに日数がかかるので、そんなに多くは作れません。

しかしながら、今年度中にお約束している方達のためにも少しでも製造をと、パートナーのmiyukiちゃんと製造しています。

最初は順調かと思いきや、こんな時に限って真空包装機などの機械が立て続けに壊れたり、原材料が急に海外から届かなくなる等のトラブルが続いて、大ピンチです(TT)

そして明日、プレスリリースと、発表会と祝う会を開催するので、参加者名簿の取りまとめや準備物の買い出し、プレゼンの準備などなど並行して進めているので、ブログを書いている場合ではないのですが(^^;;、とりあえず発表会と祝う会を終了して、また落ち着いたらゆっくりブログを書きたいと思います。

昨夜型出ししたばかりの石けん達。
美味しそうです。

石けんを入れる箱もうっとりするほど素敵なものが出来上がっているのですが、まだプレスリリース前なので、お楽しみにしておいてくださいね!

Share this
  • follow us in feedly

最後の読み聞かせ

新商品発表会と祝う会を終えて

関連記事

  1. 敏感肌の人に使ってもらいたいクロモジ石けん

    朝晩の冷え込みが強まり、冷たく澄んだ空気を胸一杯に吸いこむ今日この頃。私が住む勝山では紅葉も…

  2. 石けん作りの原点〜食物アレルギー講演会に参加して〜

    昨日は石けん作りとは違うお仕事で、お世話になっている地域のお医者様よりお声かけをいただき、真庭市民公…

  3. 新作せっけん「春 2019」を限定発売します!

    うららかな日差しと春一番のような風が吹く今日この頃。気がつけば2月も最後の日ですね。MA…

  4. ラベンダー石けんでアロマテラピー

    風薫る新緑の季節。大好きな勝山と旭川の風景。新緑とともに、この時期に楽しみなのは山に点在…

  5. 石けん工房という名の保健室

    先日工房で行ったセミナー「起業女子応援Café」の様子を津山朝日新聞さんが、11月28日に一面に掲載…

  6. 工房オープンDayと石けんのトレーサビリティーについて

    先日10/7に工房オープンDayを開催しました。今月の雑誌のan・anで欅坂46の守屋茜さん…

  7. 新商品発表会と祝う会を終えて

    2018年3月13日、MATSURIKAの記者発表会と真庭の石けん誕生を祝う会、そして工房見学会を行…

  8. 作り続けられる幸せ〜夏季限定・和ハッカ藍 石けん〜

    暦の上では立秋を迎える頃。連日の酷暑ですが、夕方吹く涼しい風に少しずつ秋の訪れを感じます。工…

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。