2017年 新年

新年あけましておめでとうございます。

いつもなかなか更新できないブログですが、こうしていつも目をとめてくださっている皆さまに心からお礼を申し上げます。

年末は、イベントも多く、息子の行事に付き添いだったり、あちこちを掃除したり、本当にバタバタでしたが、なんとか2016年を終えることができました。

クリスマスカードをいただいたり、プレゼントに手作りのお菓子が届いたり、私は年賀状さえできていないのに、こんなに忙しい年の瀬に温かい心配りができる友人達を素敵だなぁとしみじみと思う。

お世話になった皆さまに心より感謝です。

クリスマスを過ぎて今年はなかなか雪の降らない勝山でしたが、年末に少しだけ雪が降りました。

すぐに溶けてしまいましたが、遠くの山々は雪化粧。

山と雪と川と、透きとおった空気の中、朝、息子を学童に連れて行く風景はとてもきれいでした。

そして、仕事納めをしてから関東に帰省しました。

紅白を見て、年明けと同時に近くの神社に初詣に行くのが毎年恒例行事です。

こちらに来ると息子を見てくれる人がとても多くて、家族のありがたさを痛感します。

いつも離れていても家族や友人達に支えられて今の私があると思っています。

2017年は大きな変化の年になりそうです。

夫や親戚と離れて母子の生活だと、なかなか思うように前に進めなくて自己嫌悪になったりするけれど、勇気を出して今年は新しいことにチャレンジしていけたらいいなぁと思っています。

(まずはもう少しブログの更新頻度を上げなくては…笑)

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

Share this
  • follow us in feedly

アロマ講座と虹

お気に入りの木製石けんケース

関連記事

  1. ギフト・ショー2018終了しました

    ギフト・ショー2018秋・無事に終了しました。ブログをなかなか更新できない間にいろいろなことがあ…

  2. 雪国から晴れの国へ〜初のイベント出店〜

    こんにちは。今月はずっとブログを更新できなくてごめんなさい。先日、岡山市の西川緑道公園筋のイ…

  3. 2019年 新年

    新年あけましておめでとうございます。年末に関東に帰省し、今日、岡山に帰ってきました。お正…

  4. ギフト・ショー2018秋にMATSURIKA SAVON出展しま…

    ここ最近、奥出雲ローズ石けんの開発秘話を書いてから、発売が楽しみとのお声をたくさんいただいています。…

  5. ローズ石けん開発秘話①〜奥出雲薔薇園を訪ねて〜

    お盆を過ぎて、急に秋の風が吹き涼しくなりました。今日は今開発中のローズの石けんについて書きた…

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。