新しく生まれ変わった「ひのき ベルガモット石けん」10/6より販売スタート!

ひのきの香りと麻炭のさっぱりした使用感でファンの多かった「ひのき麻炭石けん」がこの度リニューアルしました!
香りも新たに「ひのき ベルガモット石けん」として10月6日(木)の20時より販売スタートします。

◆心落ち着くひのきの森の香りとベルガモットのフルーティーな香り

従来のひのき麻炭石けんは、ひのきのウッディな香りで、根強いファンが多い石けんでしたが、原材料調達の関係で長らく製造できず欠品となっていました。

この度、新たな生産者さんを探し、従来のシャープなイメージよりさらに華やかにブレンドした「ひのきベルガモット石けん」としてリニューアルしました。

ベルガモットは小ぶりなオレンジのような形状の柑橘で、香りはオレンジやレモンよりフローラルなトーンで、柑橘の爽やかさと気品のある素晴らしい香り。
アールグレイティーの香りづけや香水にもよく使用されるほど人気の香りです。

ベルガモット精油はフロクマリンという光毒性(肌につけたまま紫外線に当たるとシミなど肌トラブルを起こす性質)の成分を含むものが多いのですが、今回使用しているのは光毒性成分を除去したFCF(フロクマリンフリー)のベルガモット精油で、他社の化粧品やアロママッサージにも使用されておりお肌に安心してお使いいただけます。

トップノートはふわっと爽やかな柑橘が香りつつ、お顔に洗うとひのきのウッディな森の香りに包まれます。
お風呂タイムに爽やかで上質な香りをお楽しみくださいね。

◆麻炭がお肌にミネラルを与えながら汚れを吸着

ひのき ベルガモット石けんは、前回に引き続き麻炭入りの石けんにこだわりました。ミネラル豊富な麻炭は備長炭の4倍も多孔質性があり、匂いや汚れの吸着にすぐれているので毛穴汚れや角質のケアにぴったりの石けんです。

◆泡立ちの良さ、保湿とさっぱりとした使用感を目指したバランス石けん

さっぱりした使用感にしつつも、有機ヒマワリオイルやセサミオイルをメインに泡立ちと保湿は前回より少しアップさせる配合にしました。
リニューアルして少し固さを出し溶け崩れしにくい配合にしていますので、石けんの持ちも良いと思います(当社比)。

お顔やボディはもちろん、シャンプー石けんにするのも麻炭が頭皮の汚れをさっぱり吸着してくれるのでおすすめです。

カレンデュラの花をトップに飾り、見た目も華やかに。

ぜひこの機会に新しくなった「ひのき ベルガモット石けん」で、気分をリフレッシュしてくださいね!

販売ページはこちら→☆

Share this
PAGE TOP