マツリカ工房・壁塗りイベントのお知らせ

<11/2追記>
壁塗りイベントですが、お陰様で多数のお申し込みをいただき、定員になりましたので受付を締め切らさせていただきます。ありがとうございました!

地元のだんじり祭りが終わり、例年より少し遅い紅葉シーズンの到来。
今日仕事で訪れた津黒高原は美しく色づいていました。

そして、工房の内装工事は順調に進んでいます。
漆喰を塗るために、壁一面に石膏ボードが貼られました。
床もヒノキの無垢材ですでにできあがっているのですが、今は汚れてしまうので、ベニヤ板で隠してあります。
う〜、早く見たいけどガマンガマン。

屋根裏への階段もバターミルクペイントで塗装しました。
かわいい階段と、やわらかな光が差し込むこのアングルがお気に入りです。

新作石けんの試作や原材料の調達、ショップページの準備、会計関係などなど、事業開始前でやることが山積みで、おまけに小学生の子どもがいて、本当は工事関係はすべてプロの方にお願いしたら仕事の効率としてはいいのかもしれません。

でも大工さんや塗装屋さんにお任せしっぱなしではなく、私自身がこの工房に少しでも手をかけたい・・・
空気の浄化作用のある真っ白な漆喰を自分達の手で塗ってみたい。
しかしながら、身内だけではとうてい終わらない作業量なので、せっかくなら皆でワイワイ楽しく作業する日にしたいなぁと思いイベントにすることにしました。

というわけで、
11月7日(火)に漆喰を使った「マツリカ工房・壁塗りイベント」を開催したいと思います!

平日で申し訳ないのですが、お車で岡山県真庭市勝山近辺にお車で来ることが可能な方、壁塗りやってみたいという方、お手伝いに来てくださる方を募集中です。

建物の面積の割には、吹き抜けがあったりして塗る場所が多いので、「手伝うよ」という方がいたら、ものすごーくありがたいです。

そして、それぞれの貴重な時間を使ってお手伝いに来てくださる方に、感謝の気持ちをこめて、
我が家の主人、イタリアン・オットのシェフ(→☆) が作るランチをご用意します。
夫がいつもレストランで野菜を使っている、岡山県美作市の GG FARMさんのスペシャルなお野菜をたっぷり使うとのことで、私自身が今から楽しみでなりません。
(夫とはお互いの仕事があり、離れて暮らしていますが、こちらに来る日に合わせて壁塗りを行います)

レストランのような厨房設備もなく、工房近くの我が家のキッチンで作ってもらうので、簡単なお料理ばかりになるかと思いますが、みんなで壁塗りした工房内でワイワイご飯を食べられたら、最高に楽しく美味しいひとときになるはず!

お食事の用意の都合上、人数が限られていますので、申し込み数が上限に達したら締め切らせていただきます。

申し込み方法および日時の詳細等は以下の通りです。

★マツリカ工房・壁塗りイベント★
日程:2017年11月7日(火)
時間:9:00〜14:30
場所:岡山県真庭市勝山近辺(参加の場合、詳細な場所をお知らせします)
参加費:無料(イタリアン オットのシェフの特製ランチ付き。)
<申し込み方法>
こちらのブログのお問い合わせフォームより申し込みか、「MATSURIKA SAVON」のFacebookページ→☆の「メッセージを送信」より、お申し込みください。
先着順にお受けしたいと思います。
※ランチは立食となりますので予めご了承ください。
※Facebookのイベントページの「参加」ボタンでは、参加になりませんのでご注意ください。

もっと早く告知ができれば良かったのですが、工事の関係や、シェフの都合により1週間前でごめんなさい。

壁塗りの様子は、イベント後にまたこのブログでご報告しますね。

Share this
  • follow us in feedly

中和五草アロマクラフトワークショップ

工房の壁塗りとイタリアンランチ

関連記事

  1. 石けん作りは化学とアート

    立冬を過ぎ、山が紅葉で彩られ、空気が澄みわたる11月は大好きな季節です。工房の前の道を上…

  2. アロマ講座と虹

    先日お知らせした2回に渡った津山でのアロマ講座、無事に終了しました。1回目はアロマクリーム作りで…

  3. 工房進捗〜外壁と内装のこと〜

    MATSURIKA SAVON Labo(工房)の工事は日に日に速いペースで進んでいます。先…

  4. 中和五草アロマクラフトワークショップ

    台風21号が刻々と近づいている日曜日。蒜山の中和地域に古くより伝わる、「中和五草(ちゅうかい…

  5. 工房引き渡しとDIYの日々

    一昨日、待ちに待った工房引き渡しとなりました。今までは家で開業準備していましたが、今後は工房でや…

  6. 石けんのオリーブオイルへのこだわり

    先日は関東や北日本では大雪だったようですね。雪はきれいですが、都心で降ると大変ですよね。…

  7. 新作せっけん「春 2019」を限定発売します!

    うららかな日差しと春一番のような風が吹く今日この頃。気がつけば2月も最後の日ですね。MA…

  8. 基礎工事完了

    いよいよ、MATSURIKA SAVON Labo(マツリカの工房)の基礎工事がスタートしました。…

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。