岡山高島屋での販売開始とトライアルサイズ石けん

遅ればせながらご報告です。
5月末より、新たな取り扱い店として岡山タカシマヤ6FリビングフロアにてMATSURIKAの石けんの販売がスタートしました!

レジに近い一等地に素敵に飾っていただいてありがたいです。

「本当によい石けんだからぜひ」
とタカシマヤさんに推してつないでくださった、Tさん、Iさんに心より感謝。

実は高島屋さんに製品を出すには厳しい審査があり、製品テストや表示チェックなどで一部表記やリーフレットを修正して再度審査を経て合格しての販売開始となりました。

贅沢なオーガニックの原材料をたっぷり使った石けんは、
「使用後のすべすべ感がやみつきになる!」
と早くもリピーターさんのお買い上げをいただき嬉しい限りです。

そして、既にMATSURIKA SAVONのFacebookページやインスタではお知らせしたのですが、かねてよりお客様よりご要望の多かったトライアルサイズの石けんもようやく販売開始です。

手作業で石けんを小さく切り分けるのは小さい分とても手間なのですが、こちらのトライアルサイズは価格は3種類とも510円+税とお客様が少しでも手に取りやすい価格に設定しました。

12gと小さな石けんなので、お試し用や旅行用にぴったりのサイズです。
12gってどのくらい?というと手で持つとこのくらいのサイズです。
(写真はラベンダー石けん↓)

ちなみにこちらは75g〜80gのレギュラーサイズとの比較の写真。(写真はヤマブドウ石けん↓)

たっぷりお使いいただく場合はレギュラーサイズがおすすめです。

パッケージやラベルは、私と我が社の製造担当のmiyukiちゃんと一緒に、工房に泊まりこみで厚紙を切りながらあーでもないこーでもないと自分達で考えてデザインしたもの。
高級感もあるのでちょっとしたプレゼントにも喜ばれると思います。

こちらのトライアルサイズの販売にあたり、サイズ違いであっても県庁に化粧品の製造販売届書を提出しなければならなかったので、パッケージデザインも含めて発売開始までとてもとても時間がかかりました。
でもこうして思い描いていたものが形になるって苦労した分、本当に嬉しいことです。

今まで厳しいハードルを何度もクリアして、もうどこにでも自信を持って出せる我が子のような石けん達。
この機会に使っていただけたら幸いです。

トライアルサイズの石けんはレギュラーサイズと共に取り扱い店舗は以下の通りです。

★岡山タカシマヤ6Fリビングフロア(岡山市北区本町6-40)
★辻本店NISHIKURA(岡山県真庭市勝山114)
★真庭あぐりガーデン(岡山県真庭市中396-1)

各店舗ごとに香り見本も置いていますので、岡山県や近郊の方はぜひお手にとってお好みの香りの石けんを見つけてくださいね。

そして、オンラインでの販売についてですが、現在ネットショップの構築に苦戦中で、お待ちいただいている方々には本当に申し訳ありません。

送料を従来より少しでも安く見直したり、会員特別価格での購入システムなど、現在大幅リニューアル中です。
箱なしの石けんの販売と共に現在急ピッチでネットショップの準備中ですので、あともうしばらくお待ちくださいね。

こうして目の前のことに追われてバタバタですがブログも、もう少し頻繁に更新しないとですね(^^;

次回のブログはちょっとプライベートな内容を、子育てしながら仕事することについて書こうと思います。

 

Share this
  • follow us in feedly

期間限定!母の日ラッピング無料キャンペーン

仕事と子どもと過ごす時間

関連記事

  1. 疲れた心を癒すクロモジの香りを小瓶につめて

    入梅の候、雨に濡れた山の緑が目に鮮やかで花々も美しい季節。工房前では、大好きなカモミールが咲き始…

  2. 新商品発表会と祝う会を終えて

    2018年3月13日、MATSURIKAの記者発表会と真庭の石けん誕生を祝う会、そして工房見学会を行…

  3. 薬用ハンドソープは必要?肌の健康から考えた石けん選び

    最近、新型コロナウイルスの関係で「石けんによる手洗い」がマスクより感染予防に有効でその重…

  4. 保健室と子育てと石けんへの想い

    前回のブログで、販売開始と石けんへのこだわりについて書きましたが、ふと、どうしてここまで石けんに思い…

  5. 2018年 新年

    新年あけましておめでとうございます。昨年は私にとって大きな変化の年でした。3年間お世話に…

  6. 肌にやさしく涼やかに〜夏季限定・和ハッカ藍石けんの販売〜

    梅雨の候紫陽花が咲き、ホタルが舞う季節。先日は息子と工房の近くにホタル狩りに行ってきました。…

  7. 石けん作りの原点〜食物アレルギー講演会に参加して〜

    昨日は石けん作りとは違うお仕事で、お世話になっている地域のお医者様よりお声かけをいただき、真庭市民公…

  8. 敏感肌の人に使ってもらいたいクロモジ石けん

    朝晩の冷え込みが強まり、冷たく澄んだ空気を胸一杯に吸いこむ今日この頃。私が住む勝山では紅葉も…

PAGE TOP