夏季限定「和ハッカ藍石けん」7月9日午前10時より販売スタートです

『お肌がひんやりする』『すっきり爽やかな香りに癒される』など、昨年もたくさんの方から好評をいただいた夏季限定商品、「和ハッカ 藍石けん」が、いよいよ明日、7月9日(金)10:00から販売となります!

「和ハッカ 藍石けん」には、上品で甘さと奥行きのある香りが特徴の倉敷薄荷と、鼻に抜けるような爽やかさが際立つ北海道滝上町産の2種類の無農薬 和ハッカを使用。ラベンダーの甘く華やかな香りをブレンドすることで、ハッカ特有のツーンとした香りではなく、清涼感のある爽やかでフローラルな石けんに仕上げました。

香りももちろんですが、特筆すべきは洗顔後の使用感。爽快さを謳った石けんやボディソープはたくさんありますが、MATSURIKAの「和ハッカ 藍石けん」は、ハッカ油に含まれるメントールの効果ですっきり爽やかな使用感はありつつも、強くとんがったさっぱり感ではなく、「すっきり」と「しっとり」、どちらも感じられるすぐれもの! きめ細やかな泡立ち、しっとりとした優しい洗いあがりで、お肌の敏感な方、メントールの刺激が苦手な方にも安心してお使いいただけます。洗顔に、バスタイムに、汗ばむ夏の時期、お子さんや男性にもおすすめです。

爽やかな乳白色のボディに、藍が描き出すブルーのグラデーション。トップに散らした藍とクリアの2種の透明石けんが、清涼感を際立たせます。使用しているのは上質なオリーブオイルやマカダミアナッツオイルなど、植物原材料80%以上がオーガニック素材。トッピングの透明石けんもオーガニック素材で、ひとつひとつ手作りしたものです。

この夏も、「和ハッカ 藍石けん」のすっきりとした使用感と爽やかな香りで、快適にお過ごしくださいね。

※7月9日(金)10:00~、オンラインショップ→☆にて販売開始
※例年人気の夏季限定商品です。8月の製造分がなくなり次第、販売終了となりますので、お早めにお求めくださいね。

Share this
PAGE TOP