石けん製造開始と発表会準備

いよいよ今月末に、少しずつですが石けんの発売を開始していきたいと思っています。

もともと2月中旬に化粧品製造業と化粧品製造販売業の許認可を取得したばかりで、コールドプロセスの石けんは出荷できるまでに日数がかかるので、そんなに多くは作れません。

しかしながら、今年度中にお約束している方達のためにも少しでも製造をと、パートナーのmiyukiちゃんと製造しています。

最初は順調かと思いきや、こんな時に限って真空包装機などの機械が立て続けに壊れたり、原材料が急に海外から届かなくなる等のトラブルが続いて、大ピンチです(TT)

そして明日、プレスリリースと、発表会と祝う会を開催するので、参加者名簿の取りまとめや準備物の買い出し、プレゼンの準備などなど並行して進めているので、ブログを書いている場合ではないのですが(^^;;、とりあえず発表会と祝う会を終了して、また落ち着いたらゆっくりブログを書きたいと思います。

昨夜型出ししたばかりの石けん達。
美味しそうです。

石けんを入れる箱もうっとりするほど素敵なものが出来上がっているのですが、まだプレスリリース前なので、お楽しみにしておいてくださいね!

Share this
  • follow us in feedly

最後の読み聞かせ

新商品発表会と祝う会を終えて

関連記事

  1. 里山の宝を届ける〜日本みつ蜂レモン石けんとはちみつの販売〜

    空気が澄み、工房から見える山々が美しく秋色に染まる今日この頃。「日本百景」にも選ばれている勝山の…

  2. 新作せっけん「春 2019」を限定発売します!

    うららかな日差しと春一番のような風が吹く今日この頃。気がつけば2月も最後の日ですね。MA…

  3. 芳醇な香りと極上の保湿力〜酒かす 椿せっけんができるまで〜

    こんにちは。台風が心配な週末ですね。各地で被害が大きくならないことを祈るばかりです。…

  4. 手作り品と量産品の間を目指したい

    石けんの製造販売を開始して1年が過ぎました。ありがたいことにリピーターのお客様のお陰で、少しずつ…

  5. ローズ石けん開発秘話①〜奥出雲薔薇園を訪ねて〜

    お盆を過ぎて、急に秋の風が吹き涼しくなりました。今日は今開発中のローズの石けんについて書きた…

  6. CAFÉ KITSUNÉ OKAYAMAとホテルA&A…

    昨日は岡山市まで足を伸ばし、かねてより行きたかったCAFÉ KITSUNÉ(カフェ キツネ)とホテル…

  7. 本と石けんと私〜言葉のピースを探して〜

    いつも石けんのことを中心に書いているブログですが、先日スタッフの子に「彩子さんって本が好きだから…

  8. 起業女子応援Café終了しました

    かねてより準備をしていた起業女子応援Café、お陰さまで無事に終了しました。私は例のごとく、…

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。