11月23日(金・祝)工房オープンDayです!

深まる秋。
工房前のナンテンの実が赤く色づきはじめました。

小学3年生の息子は学校帰りに栗やコスモス、きれいな葉っぱを
「ママにお土産!」とよく持ってきてくれます。
いつも超〜手がかかる傍若無人な息子だけど、私の好みをよく分かってる(笑)

秋色の深い赤って大好き。
息子は「もみじだよ」と言うけど、似てるけど違う葉っぱ。
なんていう名前だろう?

自然の色は本当に美しく、お客様に発送する石けんと一緒に、こうした小さな秋をついつい入れたくなってしまう今日この頃です。

まずは雑誌掲載のお知らせです。
今月はananに引き続き、10月28日発売の25ansヴァンサンカン12月号にMATSURIKA SAVONの奥出雲ローズの石けんを掲載していただきました(325P)。
こちらの表紙も秋らしい深い赤♡

素敵に取りあげていただき、本当にありがたいです。
ぜひ紙面をチェックしてみてくださいね!

さて前回の工房オープンDayから、ありがたいことに
「また開催しないのですか?」
と、お客様からお声をいただくことが多くなりました。

普段は製造や発送作業に追われて、平日は工房を開けるのがなかなか難しいのですが、先日も岡山県南部の玉野市のお客様が工房へ石けんを購入しに行きたいとお問合せをいただいたりして(玉野市から2時間近くもかかるのに!)、本当にありがたいことです。

こうしたお客様たちの声に励まされて、決めました!
月1回は工房オープンDayを開催したいと思います!
私たちもお客様と直接お話ししたり、石けんの香りや使用感をお試しいただくのを楽しみにしています。

11月の工房オープンDayは11月23日(金・祝)です!
この日にしか出ない規格外石けんもお得な価格で出る予定です。

オープン時間は11時〜17時です。

23日からちょうど3連休。
蒜山高原や湯原温泉、神庭の滝など、見どころがいっぱいの真庭は岡山市や鳥取方面、関西方面からも多くのお客様が訪れます。
勝山町並み保存地区から車で5分程度ですので、ぜひ工房にもお立ち寄りくださいね。

地図はこちらです。
住所:岡山県真庭市本郷70-3

皆様にお会いできるのを楽しみにしていますね!

Share this
  • follow us in feedly

隠れた人気商品 キビソ肌友だち

石けん作りは化学とアート

関連記事

  1. 工房オープンDayと石けんのトレーサビリティーについて

    先日10/7に工房オープンDayを開催しました。今月の雑誌のan・anで欅坂46の守屋茜さん…

  2. 冬から春へ〜MATSURIKAという法人を育てていくために〜

    真っ白で心洗われるような雪景色。岡山県北に位置する真庭市では、今年は特に雪がよく降ります。…

  3. 工房進捗〜外壁と内装のこと〜

    MATSURIKA SAVON Labo(工房)の工事は日に日に速いペースで進んでいます。先…

  4. 2018年 新年

    新年あけましておめでとうございます。昨年は私にとって大きな変化の年でした。3年間お世話に…

  5. 新商品発表会と祝う会を終えて

    2018年3月13日、MATSURIKAの記者発表会と真庭の石けん誕生を祝う会、そして工房見学会を行…

  6. 肌にやさしく涼やかに〜夏季限定・和ハッカ藍石けんの販売〜

    梅雨の候紫陽花が咲き、ホタルが舞う季節。先日は息子と工房の近くにホタル狩りに行ってきました。…

  7. 完成間近の石けん工房

    11月上旬に仲間に集まってもらって漆喰の壁塗りをしたMATSURIKAの工房。あれから、工事が進…

  8. 石けん工房の仕事と起業女子応援caféのお知らせ

    こんにちは。最近の勝山は木々が色づき、めっきり秋らしくなってきました。先日まで地域のお祭…

PAGE TOP