11月23日(金・祝)工房オープンDayです!

深まる秋。
工房前のナンテンの実が赤く色づきはじめました。

小学3年生の息子は学校帰りに栗やコスモス、きれいな葉っぱを
「ママにお土産!」とよく持ってきてくれます。
いつも超〜手がかかる傍若無人な息子だけど、私の好みをよく分かってる(笑)

秋色の深い赤って大好き。
息子は「もみじだよ」と言うけど、似てるけど違う葉っぱ。
なんていう名前だろう?

自然の色は本当に美しく、お客様に発送する石けんと一緒に、こうした小さな秋をついつい入れたくなってしまう今日この頃です。

まずは雑誌掲載のお知らせです。
今月はananに引き続き、10月28日発売の25ansヴァンサンカン12月号にMATSURIKA SAVONの奥出雲ローズの石けんを掲載していただきました(325P)。
こちらの表紙も秋らしい深い赤♡

素敵に取りあげていただき、本当にありがたいです。
ぜひ紙面をチェックしてみてくださいね!

さて前回の工房オープンDayから、ありがたいことに
「また開催しないのですか?」
と、お客様からお声をいただくことが多くなりました。

普段は製造や発送作業に追われて、平日は工房を開けるのがなかなか難しいのですが、先日も岡山県南部の玉野市のお客様が工房へ石けんを購入しに行きたいとお問合せをいただいたりして(玉野市から2時間近くもかかるのに!)、本当にありがたいことです。

こうしたお客様たちの声に励まされて、決めました!
月1回は工房オープンDayを開催したいと思います!
私たちもお客様と直接お話ししたり、石けんの香りや使用感をお試しいただくのを楽しみにしています。

11月の工房オープンDayは11月23日(金・祝)です!
この日にしか出ない規格外石けんもお得な価格で出る予定です。

オープン時間は11時〜17時です。

23日からちょうど3連休。
蒜山高原や湯原温泉、神庭の滝など、見どころがいっぱいの真庭は岡山市や鳥取方面、関西方面からも多くのお客様が訪れます。
勝山町並み保存地区から車で5分程度ですので、ぜひ工房にもお立ち寄りくださいね。

地図はこちらです。
住所:岡山県真庭市本郷70-3

皆様にお会いできるのを楽しみにしていますね!

Share this
  • follow us in feedly

隠れた人気商品 キビソ肌友だち

石けん作りは化学とアート

関連記事

  1. 地鎮祭

    昨日はこれから新築する石けんや化粧品の製造工房の地鎮祭でした。私は初めての地鎮祭に緊張し…

  2. 夏場の石けん作り〜クロモジ石けんできました〜

    こんにちは。ここ連日、倒れそうな猛暑ですね。工房のある岡山県の県北、勝山の周辺も非常に暑いの…

  3. <ご報告>MATSURIKA設立しました

    桜がそろそろ終わり、木々が芽吹き山々が新緑で彩られるこの季節。夫や友人、地域の方々の協力を得…

  4. 2018年 新年

    新年あけましておめでとうございます。昨年は私にとって大きな変化の年でした。3年間お世話に…

  5. ギフト・ショー2018秋にMATSURIKA SAVON出展しま…

    ここ最近、奥出雲ローズ石けんの開発秘話を書いてから、発売が楽しみとのお声をたくさんいただいています。…

  6. 中和五草アロマクラフトワークショップ

    台風21号が刻々と近づいている日曜日。蒜山の中和地域に古くより伝わる、「中和五草(ちゅうかい…

  7. 石けんを製造販売するのに許可が必要な理由

    いろいろな方に、起業して、工房を設立して化粧品製造業・製造販売業を始めると伝えるとびっくりされる。…

  8. 石けん工房の仕事と起業女子応援caféのお知らせ

    こんにちは。最近の勝山は木々が色づき、めっきり秋らしくなってきました。先日まで地域のお祭…

PAGE TOP