岡山高島屋での販売開始とトライアルサイズ石けん

遅ればせながらご報告です。
5月末より、新たな取り扱い店として岡山タカシマヤ6FリビングフロアにてMATSURIKAの石けんの販売がスタートしました!

レジに近い一等地に素敵に飾っていただいてありがたいです。

「本当によい石けんだからぜひ」
とタカシマヤさんに推してつないでくださった、Tさん、Iさんに心より感謝。

実は高島屋さんに製品を出すには厳しい審査があり、製品テストや表示チェックなどで一部表記やリーフレットを修正して再度審査を経て合格しての販売開始となりました。

贅沢なオーガニックの原材料をたっぷり使った石けんは、
「使用後のすべすべ感がやみつきになる!」
と早くもリピーターさんのお買い上げをいただき嬉しい限りです。

そして、既にMATSURIKA SAVONのFacebookページやインスタではお知らせしたのですが、かねてよりお客様よりご要望の多かったトライアルサイズの石けんもようやく販売開始です。

手作業で石けんを小さく切り分けるのは小さい分とても手間なのですが、こちらのトライアルサイズは価格は3種類とも510円+税とお客様が少しでも手に取りやすい価格に設定しました。

12gと小さな石けんなので、お試し用や旅行用にぴったりのサイズです。
12gってどのくらい?というと手で持つとこのくらいのサイズです。
(写真はラベンダー石けん↓)

ちなみにこちらは75g〜80gのレギュラーサイズとの比較の写真。(写真はヤマブドウ石けん↓)

たっぷりお使いいただく場合はレギュラーサイズがおすすめです。

パッケージやラベルは、私と我が社の製造担当のmiyukiちゃんと一緒に、工房に泊まりこみで厚紙を切りながらあーでもないこーでもないと自分達で考えてデザインしたもの。
高級感もあるのでちょっとしたプレゼントにも喜ばれると思います。

こちらのトライアルサイズの販売にあたり、サイズ違いであっても県庁に化粧品の製造販売届書を提出しなければならなかったので、パッケージデザインも含めて発売開始までとてもとても時間がかかりました。
でもこうして思い描いていたものが形になるって苦労した分、本当に嬉しいことです。

今まで厳しいハードルを何度もクリアして、もうどこにでも自信を持って出せる我が子のような石けん達。
この機会に使っていただけたら幸いです。

トライアルサイズの石けんはレギュラーサイズと共に取り扱い店舗は以下の通りです。

★岡山タカシマヤ6Fリビングフロア(岡山市北区本町6-40)
★辻本店NISHIKURA(岡山県真庭市勝山114)
★真庭あぐりガーデン(岡山県真庭市中396-1)

各店舗ごとに香り見本も置いていますので、岡山県や近郊の方はぜひお手にとってお好みの香りの石けんを見つけてくださいね。

そして、オンラインでの販売についてですが、現在ネットショップの構築に苦戦中で、お待ちいただいている方々には本当に申し訳ありません。

送料を従来より少しでも安く見直したり、会員特別価格での購入システムなど、現在大幅リニューアル中です。
箱なしの石けんの販売と共に現在急ピッチでネットショップの準備中ですので、あともうしばらくお待ちくださいね。

こうして目の前のことに追われてバタバタですがブログも、もう少し頻繁に更新しないとですね(^^;

次回のブログはちょっとプライベートな内容を、子育てしながら仕事することについて書こうと思います。

 

Share this
  • follow us in feedly

期間限定!母の日ラッピング無料キャンペーン

仕事と子どもと過ごす時間

関連記事

  1. 夏場の石けん作り〜クロモジ石けんできました〜

    こんにちは。ここ連日、倒れそうな猛暑ですね。工房のある岡山県の県北、勝山の周辺も非常に暑いの…

  2. 森の香りと角質ケア〜ひのき 麻炭せっけんができるまで〜

    こんにちは。暑い夏が終わって気がついたらもう秋分ですね。工房のある勝山周辺は彼岸花が咲き、朝…

  3. 塩釜の冷泉と蒜山耕藝くどへ

    昨日はクリスマスイブで祝日でしたが、年末の忙しい時期なので勤務日でした。とはいえ、子どもがい…

  4. 勝山町並み・体験クラフト市と工房オープンDayのお知らせ

    来たる10月6日、7日は勝山町並み・体験クラフト市です。毎年このクラフト市が近づくと思い出す…

  5. 石けんのオリーブオイルへのこだわり

    先日は関東や北日本では大雪だったようですね。雪はきれいですが、都心で降ると大変ですよね。…

  6. 芳醇な香りと極上の保湿力〜酒かす 椿せっけんができるまで〜

    こんにちは。台風が心配な週末ですね。各地で被害が大きくならないことを祈るばかりです。…

  7. 石けん工房の仕事と起業女子応援caféのお知らせ

    こんにちは。最近の勝山は木々が色づき、めっきり秋らしくなってきました。先日まで地域のお祭…

  8. 手作り品と量産品の間を目指したい

    石けんの製造販売を開始して1年が過ぎました。ありがたいことにリピーターのお客様のお陰で、少しずつ…

PAGE TOP