岡山高島屋での販売開始とトライアルサイズ石けん

遅ればせながらご報告です。
5月末より、新たな取り扱い店として岡山タカシマヤ6FリビングフロアにてMATSURIKAの石けんの販売がスタートしました!

レジに近い一等地に素敵に飾っていただいてありがたいです。

「本当によい石けんだからぜひ」
とタカシマヤさんに推してつないでくださった、Tさん、Iさんに心より感謝。

実は高島屋さんに製品を出すには厳しい審査があり、製品テストや表示チェックなどで一部表記やリーフレットを修正して再度審査を経て合格しての販売開始となりました。

贅沢なオーガニックの原材料をたっぷり使った石けんは、
「使用後のすべすべ感がやみつきになる!」
と早くもリピーターさんのお買い上げをいただき嬉しい限りです。

そして、既にMATSURIKA SAVONのFacebookページやインスタではお知らせしたのですが、かねてよりお客様よりご要望の多かったトライアルサイズの石けんもようやく販売開始です。

手作業で石けんを小さく切り分けるのは小さい分とても手間なのですが、こちらのトライアルサイズは価格は3種類とも510円+税とお客様が少しでも手に取りやすい価格に設定しました。

12gと小さな石けんなので、お試し用や旅行用にぴったりのサイズです。
12gってどのくらい?というと手で持つとこのくらいのサイズです。
(写真はラベンダー石けん↓)

ちなみにこちらは75g〜80gのレギュラーサイズとの比較の写真。(写真はヤマブドウ石けん↓)

たっぷりお使いいただく場合はレギュラーサイズがおすすめです。

パッケージやラベルは、私と我が社の製造担当のmiyukiちゃんと一緒に、工房に泊まりこみで厚紙を切りながらあーでもないこーでもないと自分達で考えてデザインしたもの。
高級感もあるのでちょっとしたプレゼントにも喜ばれると思います。

こちらのトライアルサイズの販売にあたり、サイズ違いであっても県庁に化粧品の製造販売届書を提出しなければならなかったので、パッケージデザインも含めて発売開始までとてもとても時間がかかりました。
でもこうして思い描いていたものが形になるって苦労した分、本当に嬉しいことです。

今まで厳しいハードルを何度もクリアして、もうどこにでも自信を持って出せる我が子のような石けん達。
この機会に使っていただけたら幸いです。

トライアルサイズの石けんはレギュラーサイズと共に取り扱い店舗は以下の通りです。

★岡山タカシマヤ6Fリビングフロア(岡山市北区本町6-40)
★辻本店NISHIKURA(岡山県真庭市勝山114)
★真庭あぐりガーデン(岡山県真庭市中396-1)

各店舗ごとに香り見本も置いていますので、岡山県や近郊の方はぜひお手にとってお好みの香りの石けんを見つけてくださいね。

そして、オンラインでの販売についてですが、現在ネットショップの構築に苦戦中で、お待ちいただいている方々には本当に申し訳ありません。

送料を従来より少しでも安く見直したり、会員特別価格での購入システムなど、現在大幅リニューアル中です。
箱なしの石けんの販売と共に現在急ピッチでネットショップの準備中ですので、あともうしばらくお待ちくださいね。

こうして目の前のことに追われてバタバタですがブログも、もう少し頻繁に更新しないとですね(^^;

次回のブログはちょっとプライベートな内容を、子育てしながら仕事することについて書こうと思います。

 

Share this
  • follow us in feedly

期間限定!母の日ラッピング無料キャンペーン

仕事と子どもと過ごす時間

関連記事

  1. ローズ石けん開発秘話②〜「さ姫」の香りを求めて〜

    前回の記事(→☆)で投稿した、奥出雲薔薇園への訪問後は、しばらくはずっと頭の中での構想の日々でした。…

  2. 薬用ハンドソープは必要?肌の健康から考えた石けん選び

    最近、新型コロナウイルスの関係で「石けんによる手洗い」がマスクより感染予防に有効でその重…

  3. 11月23日(金・祝)工房オープンDayです!

    深まる秋。工房前のナンテンの実が赤く色づきはじめました。小学3年生の息子は学校帰りに栗や…

  4. 止まない雨はない〜10歳の息子との関わり〜

    昨日は仕事納めの日でした。今年、最後の発送作業と、切り分けたヤマブドウ石けんを成形したり、石けん…

  5. 2019年 新年

    新年あけましておめでとうございます。年末に関東に帰省し、今日、岡山に帰ってきました。お正…

  6. 石けんにパームオイルを使わない理由

    先日、今シーズン初の蒜山のラベンダーを漬けこんだオイルで作った石けんができあがりました。夏場に作…

  7. 西日本豪雨とラベンダー摘み

    天上にあるすべての水をひっくり返したような西日本豪雨から1週間以上が経ちました。今回、各地域…

  8. 気づきの種をまく〜なぜパーム油不使用の石けんなのか〜

    先日のことなのですが、石けんをご注文いただいたお客様から「なぜパーム油不使用なのでしょうか?」…

PAGE TOP