明日11月23日と12月の工房オープンDayのお知らせ

明日 11月23日(金祝)11:00〜17:00はMATSURIKA SAVONの月1回の工房のオープンDayです!

少しだけ明日の予告です。

通常の商品の他に、ほんの少しだけサイズの小さい規格外石けんもご用意しています。

また、前回のオープンDayでは9月25日より発売の新作せっけん(ひのき麻炭、酒かす椿、奥出雲ローズ)の規格外はなかったのですが、明日はマイナーチェンジ前のひのき麻炭せっけん(ご自宅用箱なし)がお得な価格で出る予定です。

マイナーチェンジといっても香りが、最新のものよりも少し弱く、サイズがほんの少し小さい程度なので、ほとんど従来のものと品質は変わりないのですごーくお得だと思います。
MATSURIKA SAVONのロゴーマークのキラキラシールもついているので、ちょっとしたプレゼントにもいいですね。

10月のanan No.2121号で欅坂の守屋茜さんが角質ケアにご愛用の石けんとして当店の ひのき麻炭石けんをご紹介いただいたお陰で当店でも人気のひのき 麻炭せっけん。(anan webの記事はこちら→☆


森林浴をしているようなスッキリとしながらもやわらかさのある岡山県北部のひのきの香り。
この機会にぜひお求めになってはいかがでしょうか?
ひのき麻炭せっけんについての詳しい紹介記事はこちら→☆

MATSURIKA SAVONのウェブショップの会員の皆様にも、お得なひのき麻炭せっけんの販売について後日メルマガでお知らせしますので今しばらくお待ちくださいね。

そして12月の工房オープンDayも決まりました。

12月の工房オープンDay
12月15日(土) 11:00〜17:00

実は工房ではすでに12月の直売日も見越して石けんをたくさん仕込んでいます。
こちらは先日作った 酒かす 椿石けんのトライアルサイズ。

藍の色が美しいです。
切り分けた様子がこちら。

木枯らしが吹くようになってから保湿力ナンバーワンの酒かす椿が大人気になってきており、来週はレギュラーサイズも仕込む予定です。

今回も工房オープンDayにいらしてくださったお客様全員に、お好きな香り見本のお試しサンプル石けんをお渡ししています。

勝山の紅葉を愛でながら、少し山道を登って工房まで足を伸ばしていただけたら幸いです。

地図はこちらです。

岡山県真庭市本郷70−3(駐車場あり)

岡山県北は寒いので、くれぐれも温かくしていらしてくださいね。

Share this
  • follow us in feedly

起業女子応援Café終了しました

石けんひとつだけのシンプルスキンケア

関連記事

  1. こんな時だからこそ笑顔になってもらいたい〜春せっけんと勝山のお雛…

    毎年、勝山のお雛まつりに合わせて販売する数量限定の春せっけん。今年は3月3日より販売を開始しまし…

  2. アロマ講座と虹

    先日お知らせした2回に渡った津山でのアロマ講座、無事に終了しました。1回目はアロマクリーム作りで…

  3. 期間限定!母の日ラッピング無料キャンペーン

    ゴールデンウィークも今日で終わりですね。皆さま楽しい連休をお過ごしでしたでしょうか?昨日のこ…

  4. 肌にやさしく涼やかに〜夏季限定・和ハッカ藍石けんの販売〜

    梅雨の候紫陽花が咲き、ホタルが舞う季節。先日は息子と工房の近くにホタル狩りに行ってきました。…

  5. 地鎮祭

    昨日はこれから新築する石けんや化粧品の製造工房の地鎮祭でした。私は初めての地鎮祭に緊張し…

  6. 石けんのオリーブオイルへのこだわり

    先日は関東や北日本では大雪だったようですね。雪はきれいですが、都心で降ると大変ですよね。…

  7. こんな時だからこそ癒やされる石けんを

    ここ岡山県の県北、真庭市にある工房では、日々石けんの製造や発送作業をしています。先週はピュアベビ…

  8. 夏場の石けん作り〜クロモジ石けんできました〜

    こんにちは。ここ連日、倒れそうな猛暑ですね。工房のある岡山県の県北、勝山の周辺も非常に暑いの…

PAGE TOP