地鎮祭

昨日はこれから新築する石けんや化粧品の製造工房の地鎮祭でした。

私は初めての地鎮祭に緊張しましたが、建築会社さんがスムーズに取り仕切ってくださいました。
工房の建つ場所は、真庭市の勝山地域にある見晴らしの良い高台の上です。
朝から日差しの強い日でしたが、吹く風はさわやかです。

この土地の神様。
MATSURIKA SAVONの工房が怪我や事故なく無事に建ちますように。

Share this
  • follow us in feedly

蒜山ラベンダー摘み

石けん続々試作中

関連記事

  1. 工房の壁塗りとイタリアンランチ

    昨日、11月7日に壁塗りイベント無事に終了しました。週末から壁塗りの前日まで、東京に帰省して…

  2. 基礎工事完了

    いよいよ、MATSURIKA SAVON Labo(マツリカの工房)の基礎工事がスタートしました。…

  3. 岡山タカシマヤにて新作石けん販売開始しました

    最近の勝山の風景。蒜山の湧き水を水源とする清らかな流れの旭川と、秋色に染まる山々が美しいです。…

  4. 2018年 新年

    新年あけましておめでとうございます。昨年は私にとって大きな変化の年でした。3年間お世話に…

  5. 明日11月23日と12月の工房オープンDayのお知らせ

    明日 11月23日(金祝)11:00〜17:00はMATSURIKA SAVONの月1回の工房のオー…

  6. 化粧品製造販売業の許可取得とここまでの道のり

    先日、工房に県庁医薬安全課による監査が行われて数日、折りしも勝山に雪が降りしきる2月11日の建国記念…

  7. 完成間近の石けん工房

    11月上旬に仲間に集まってもらって漆喰の壁塗りをしたMATSURIKAの工房。あれから、工事が進…

  8. 11月23日(金・祝)工房オープンDayです!

    深まる秋。工房前のナンテンの実が赤く色づきはじめました。小学3年生の息子は学校帰りに栗や…

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。