地鎮祭

昨日はこれから新築する石けんや化粧品の製造工房の地鎮祭でした。

私は初めての地鎮祭に緊張しましたが、建築会社さんがスムーズに取り仕切ってくださいました。
工房の建つ場所は、真庭市の勝山地域にある見晴らしの良い高台の上です。
朝から日差しの強い日でしたが、吹く風はさわやかです。

この土地の神様。
MATSURIKA SAVONの工房が怪我や事故なく無事に建ちますように。

Share this
  • follow us in feedly

蒜山ラベンダー摘み

石けん続々試作中

関連記事

  1. 夏場の石けん作り〜クロモジ石けんできました〜

    こんにちは。ここ連日、倒れそうな猛暑ですね。工房のある岡山県の県北、勝山の周辺も非常に暑いの…

  2. 新商品発表会と祝う会を終えて

    2018年3月13日、MATSURIKAの記者発表会と真庭の石けん誕生を祝う会、そして工房見学会を行…

  3. 明日11月23日と12月の工房オープンDayのお知らせ

    明日 11月23日(金祝)11:00〜17:00はMATSURIKA SAVONの月1回の工房のオー…

  4. 基礎工事完了

    いよいよ、MATSURIKA SAVON Labo(マツリカの工房)の基礎工事がスタートしました。…

  5. 上棟式

    工房建築、本日棟上げでした。台風前に屋根の下地はりまで終わらせたいとのことで、早朝からクレーンが…

  6. マツリカ工房・壁塗りイベントのお知らせ

    <11/2追記>壁塗りイベントですが、お陰様で多数のお申し込みをいただき、定員になりましたので受…

  7. 工房進捗〜外壁と内装のこと〜

    MATSURIKA SAVON Labo(工房)の工事は日に日に速いペースで進んでいます。先…

  8. 冬から春へ〜MATSURIKAという法人を育てていくために〜

    真っ白で心洗われるような雪景色。岡山県北に位置する真庭市では、今年は特に雪がよく降ります。…

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。