地鎮祭

昨日はこれから新築する石けんや化粧品の製造工房の地鎮祭でした。

私は初めての地鎮祭に緊張しましたが、建築会社さんがスムーズに取り仕切ってくださいました。
工房の建つ場所は、真庭市の勝山地域にある見晴らしの良い高台の上です。
朝から日差しの強い日でしたが、吹く風はさわやかです。

この土地の神様。
MATSURIKA SAVONの工房が怪我や事故なく無事に建ちますように。

Share this
  • follow us in feedly

蒜山ラベンダー摘み

石けん続々試作中

関連記事

  1. 工房の壁塗りとイタリアンランチ

    昨日、11月7日に壁塗りイベント無事に終了しました。週末から壁塗りの前日まで、東京に帰省して…

  2. 石けんを製造販売するのに許可が必要な理由

    いろいろな方に、起業して、工房を設立して化粧品製造業・製造販売業を始めると伝えるとびっくりされる。…

  3. <ご報告>MATSURIKA設立しました

    桜がそろそろ終わり、木々が芽吹き山々が新緑で彩られるこの季節。夫や友人、地域の方々の協力を得…

  4. 完成間近の石けん工房

    11月上旬に仲間に集まってもらって漆喰の壁塗りをしたMATSURIKAの工房。あれから、工事が進…

  5. 新商品発表会と祝う会を終えて

    2018年3月13日、MATSURIKAの記者発表会と真庭の石けん誕生を祝う会、そして工房見学会を行…

  6. 石けんのオリーブオイルへのこだわり

    先日は関東や北日本では大雪だったようですね。雪はきれいですが、都心で降ると大変ですよね。…

  7. 工房進捗〜外壁と内装のこと〜

    MATSURIKA SAVON Labo(工房)の工事は日に日に速いペースで進んでいます。先…

  8. 上棟式

    工房建築、本日棟上げでした。台風前に屋根の下地はりまで終わらせたいとのことで、早朝からクレーンが…

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。